34D7F94E-CD2A-445C-B94F-0049D3173B93A9D1D0C1-26FC-4D13-9138-1760711963BDF44EA289-6AA0-4C3B-914E-EC34208FC7FA
1E76A2DD-0FA7-4DC2-A28F-00B087EA2CCB
6A67EF08-BA86-4B9A-AE11-25CD83615330


3人との小5での奇跡の出来事はこちら!





やっと小学校高学年に突入しました!
この小学校・中学校(ほぼ全員同じ中学校)
はすっごく楽しかったな!!!


昨日はコメントを沢山ありがとうございました!

皆さんのコメントで私は生きてゆける…
そう思うのです!!!!

コメント承認を今までして来なかったせいで
コメントして下さった方に
「不快なコメントをしてしまったかな…」と、
悩ませてしまったようで!💦

あああすみません〜!!!
違うんですめちゃくちゃ嬉しいんですー!

アンチまで行かなくても、
私の印象を操作するのに造作もない内容の
コメントとかたまにあったりするんですよね。

それが、コメント開けてる頃はたまに
あったんですが、承認制にしてから
ほぼなくなったんです。

ネットで人を傷つけるのって本当に簡単で、
誹謗中傷までいかなくても、
面と向かっては言わないような内容を
コメントに残されるととても落ち込みます。

きっとコメントしてる人は
何も思ってないのだろうけど。

文字はストレートで嘘がありませんからね。


でもそういう人達って、
きっと自分の抱いている悪意の感情を
他の人達にも共有したい、共感してほしくて
コメントを残すのだと思います。

だこら承認制にしてからほぼ来なくなったのかな。


勿論普段そんな事しませんが、
コメントにはその方のipアドレスが
残りますので、いざとなったら追跡できますよ!
(今までの方々のコメントでは
そんな事してないですからね!)

コメントする前に、少し考えようね。


↓これも読んでみよう!↓

C96114A0-AADD-4B90-9297-2E6F4C8CC5D3



インスタのストーリーと
Twitterのツイートの内容と全く違う事
呟いてるのでよかったら両方どうぞ!!

E0C504C0-6AD6-4505-9714-62142538A5E4