みんな!!!
たくさんの質問、ありがとう〜!!


 


今日も水村節で答えていくよ!

30941B2B-636C-4583-858B-32F98DCF42EE

元気です!
相変わらずおバカなルリ子ですが…
最近コースが変わって、
あまり会えなくなっちゃったんです💦

なのでルリ子のネタが
あまりないのはそのせいです〜 


78BFD5A0-977C-4318-A4A6-898A8D62ECFD


きっと「許してくれる」という気持ちが
あってご主人とお兄ちゃんを叩くんですね。

恐らくご質問者様が日頃の躾など
されているんですかね?

人を選ぶ余裕があるという事は、
悪い事という認識はしているはず。

自分の言いたい事や
やりたい事が上手く人に伝わらない
もどかしさや苛立ちがあるのかな。

そういう時、怒ったりすると
余計に癇癪を起こしてしまうので、
まずは何故叩いてしまうのか、
何故叩いてしまうほどの気持ちに
なってしまうのか、
叩いてしまうと相手はどう思うのか、
話をしっかりとしましょう。
気持ちを共感してあげて下さい。

3歳でも必ず伝わります。大丈夫。

それでもまだ何回かは手が出てしまうと
思いますが、その度に話をしましょう。

泣いて話にならない場合には
泣き終わるまで待ちましょう。
泣いてる3歳児には何言っても
伝わらないので…!笑💦

叩いてしまう事によるその後の想像力や
相手の気持ちを考えられるような
声かけをしてあげて下さいね。

「もしお母さんが知らない人に
叩かれてたらどう思う?」などでも
想像し易くていいと思います。

子育ては大変ですよね。
見えない暗闇にいるような時でも
大丈夫、必ず出口はありますからね!


624C7B1B-9EF2-4474-90B2-54B73DEDFD5B

やったー!嬉しい!
私も美容の話大好きです‼︎

個人的には毎日パックがオススメかな〜
安い30枚入り数百円とかので構いません!

コレ何年も使ってます!

B9B0C841-7573-4809-A0AC-3124440F625F

45回買ってるwww

 買いすぎやろ…


FEA6D2C9-B63E-4EA8-8B4D-5A9C1D5B1A7B

今年は確定申告しなきゃな〜くらいでっす!



0348451F-710D-4489-9F16-C9A6BCD5914F
私も
大好き!!!!


 私のこと好きな人全員大好きやで!
いっつもありがとう❤️


6E03A12A-635A-4072-A397-F025EAF05A13

ハイフは最近行ってない…
行かなきゃと思いつつ、痩せて
前より小顔になった(当社比)ので
行ってない〜でも行きたい😭😭

1番小さくなるのは頬下からなので
効くかもしれないです!

頬下めちゃくちゃキュッとなるので
感動しますよ〜!

でも二重顎にはイマイチでしたw


80C0B892-6BF5-47A7-8FE2-8A9C99FE61CC

いや〜寂しいのは嫌だなw
なんか哀愁漂うじゃないですか…
(全国の頭寂しい民ゴメン)

坊主にしてもらうかな〜
でもうちの夫顔でかいから
坊主にしたらインパクト凄そうww


90ACAFB8-42EB-4513-B25E-EBA4B5875972


お前の頭ザビエルwwww
仲良しすぎでしょ😂😂❤️❤️❤️
いいなあ〜❤️

夫にムカつく事なんてしょっちゅうですよ!
ケンカにならないように
カッと湧き上がる怒りの感情を
なるべく抑えて冷静になった頃に
「さっきのは嫌だな〜」って
できるだけ伝えるようにしてます。

できるだけ、ね!ww


29BB4D2B-2D03-44A3-9432-9B3A696E2EE8


ちょっと…な保護者は
やはりこちらの意見に
耳を傾けない保護者ですかね…
頑なに自分の意見だけが
正しいと思ってる保護者は厄介です⚡️

素敵な方は
「も〜どんどん叱って下さい!
お任せします!!」な保護者さん笑

基本的に余裕のある方は
お子さんも優秀な子が多い気がします。

つまり逆の厄介な方の子どもは、、、


A9F208E9-DE20-406F-BA0A-1FF6B56087EA

自分の好きな時間にやりたい事がやれて
心も体も自由な時間が大好きです!

昔は他人に心身縛られて
自分の為に生きた事なんてなかったので、
今がすごく楽しいです。

山登りも
ストリップ行くのも、
好きな時に
気分が乗った時だけ行く!

そんな自由さがたまらなく好きです!


6F30D8E1-8A46-4CCD-9EDA-6EE5B65DC8A5

私も大好き❤️😘
化粧水は使ってないのでパックですかね!

シャンプーはコレです。
39A7C7EE-E6F9-4081-9D28-8B634D51829C

前コレの赤を使ってたけど、
こちらの方がストレートをキープできます。


香水はコレ!
E080E356-B176-4282-9F59-47B8E58395BB


PRADAのインフュージョンドゥプラダ!
の、イリスシダーです!

高級ホテルの石鹸みたいな香りで
爽やか系です!

コレの前のシリーズがオムでメンズもの
だったので、本来はメンズ香水なんだと
思います。

香水香水した香りがそんなに得意じゃ
ないので、コレをずっと愛用してます!


C7CFF536-CF00-41BE-B533-1D309FFC8DD5

大体電車の中ですかね〜
通勤時間長めなので、
1日の中でやらなきゃいけない
作業は大体電車の中でします。


CDDEB664-95AF-40E7-9192-AF4CB8C4BA43

今度馴れ初め漫画描きますね!

山ちゃんと山登りw
あの子に山登りの話したら
「絶対ワタシ100mでダウンだわ」
って言われましたw


FD9BC0B0-12F0-4A49-9784-2A09971E81D8

家ね、すごい大きいです!
中古の住宅なんですけど、
元々は二世帯住宅で建てた家みたいで、
めちゃくちゃデカいんですよw

なんと地下までありますw
6SLDKかな???

ついててよかったものか〜
やっぱり屋上…笑

でも外壁や内装は後々変えられるけど、
立地だけは変えられないので、
立地を1番大事にした方がいいです!




わー!終わったー!!
めっちゃ楽しかったです!!
質問くれたみんなありがとう!!!

しかも昨日の回答で褒めて下さる方まで
いて、照れちゃったぞ!!🥺🥺❤️

ありがとうね✨

またやりますね!

今回はたくさんのご質問
ありがとうございましたー!


↓こちらも読んでね!↓

71D9A693-5ACB-465A-9974-2F73D2CCC81B




インスタよりTwitterのが
よくやってる


E0C504C0-6AD6-4505-9714-62142538A5E4